クラウディレイン GW、何とか乗り切りました!(何
スポンサーサイト
GW、何とか乗り切りました!(何

あなたは、こんな人を見かけませんか?

「ちょっと私最近ポッチャリしてきちゃってさぁ♪」

「体型わぁぽっちゃりかなぁって思ってます♪」

的な発言をする女

おい、

その発言ちょっと待て

あんたがぽっちゃりしてるかどうか判断するのは







決してあんたじゃない







あんたのことをどう表現するのかは







接する側の判断だ







ちゃんとみんな分かって言葉使ってんのかな…

自分のことを「ぽっちゃり」と表現するのは恥ずかしいことなんだよ(笑)

だって、

「ぽっちゃり」って言葉は…

例えば、

ある男性がふくよかな女性(適切な表現がわからん^^;)と接して

あなたはデブですね^^

とは普通口が裂けても言わないでしょ?

なので、そう言うわけにはいかないのに

何とかして相手のことを表現したい

そういう判断で相手にあまり失礼の無いようにする表現が

あなたはぽっちゃりですね^^

ということになんですよ

その表現を使うのは

人によっては苦渋の決断だったりするわけですよ(笑)

「デブ」と言うと頭に浮かぶのは「肥満」「ブタ」

ですが

「ぽっちゃり」だとどうでしょう

何か可愛いような

そんな気分になるでしょ?

そういうことなんですよ

「ぽっちゃり」っていう表現は本来

自分自身のことに使うのは間違ってるんですよ(笑)

そんなに可愛い子ぶりたいのなら話は別ですが…

最後に、両者の対比です

女「私ってぽっちゃりでしょ」

男「あ?あぁ(苦笑)」

こう なんだ?いきなり と、ちょっと小バカにされたかのように適当に反応されるのと


女「私ってデブでしょ」

男「いやいや、全然デブとかじゃないって(笑)

  ポッチャリじゃん」


と、ちょっと男に褒められているかのような状況

どっちが良いかはその人次第でしょうが

大抵の人は後者である方がお互い気持ちが良いと

俺は信じています

「私デブじゃん」と言われて、

「そうだな」と本気で返すような男はあまりいないはずですよ

それに、俺は痩せっぽちな女性よりは

肉付きの良い女性の方が女性的で魅力的だと思いますよ♪

まぁ、良く使われそうな表現については

知っている方が後々小さくも恥をかかずに済むと思いますm(_ _)m



なんか、すごく真面目な文章みたいになってるけど、

カテゴリーどおり、管理人は大概ニヤケ顔で打ってます(笑)

まぁ元々そういう顔なんですがね

(ほっとけっ!)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

