クラウディレイン たぶん日記というあいまいなタイトルではあるが本当に日記かもという長いタイトル
スポンサーサイト
たぶん日記というあいまいなタイトルではあるが本当に日記かもという長いタイトル
やりました。

丸一週間以上ぶりの更新になります!

いや~空けに空けたね~^^
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     
   ( ;`з´)


さて、ここで言葉のお勉強よっ♪

「もったいない」という言葉を、みんな知っているね?

例:まだ今期3回しか木曜日サボってないのに、
  登校するなんてもったいない^^;

といったように、日常しょっちゅう使われる言葉ですね。

この「もったいない」

という言葉の語源は

「持っていない」

という言葉なんです。

その「持っていない」が使われるうちにDANDAN心惹かれてく

文字が短縮されるようになり

「もったいない」

という言葉になったんです。





ウソです( ;`з´)





今考えました( ̄~ ̄)



ということで、本日の日記はじめま~す。


昨日「観光学概論」という講義がありました。

もしかしたら「国際間口論観光論」かもしれませんが。

そこで、試験問題の範囲の説明があり、

30問程度の中から3問出すという洗濯問題の解説があったんですが


問:十余年をかけて行われてきたヴァチカンの〔 〕の壁が修復作業が
  完成し、ミケランジェロの『最後の審判』も一般に公開されること
  になった。


という問題の〔 〕内を選ぶ問題なんですが、

出題しているご本人定年間近のT先生の答え

「はい、ここの答えは、シ、ん?シス‥システィー…

 ……システィー霊峰堂…だな(?)」

ちなみに、答えは

「システィナ礼拝堂」

です。

答えを勘で言ってるとかいうことじゃなくて、

プリントにそのまま書いてあります。

そう、

書いてあるんです。

なのになんで最後若干疑問系になってんだ?

「だな(?)」

ってなんだ(´Д`;)ヾ

そしてまた


問:デンマークの首都コペンハーゲン北郊の港町エルシノアにある
  〔 〕城は、シェイクスピアの悲劇『ハムレット』の舞台となった
  古城で、例年夏にはその中庭で野外劇が催される。

aアマリエンボー bウインザー cクロンボー dシャンボール


という問題です。

先生いわく

「まぁ、これはシェイクスピア好きなら知ってることだな
 はい、じゃあこの答えは…え~……え~~
 何かね?(笑)」





笑ってんじゃねえ





こいつ、教師でありながら、講義の前に自分で作ったプリントに目を

通すこともないのか?

しかも、自分の持ってるプリントにはちゃんと正解の選択肢に○が

つけられてるはずだろう!

全く、字はきたなすぎて本当に「みみずのはったような字」しか

書けないし、

問題の答えもまともに言えないし

なんでこんなのが教師なんだと思ってしまうよ┐(´ー`)┌


そして今日の1限の講義

経営史の講義

先生は確かに、

「えっとね、今日はもう授業の範囲はほとんど終わっているので

 30分程講義をしたら後10分か15分程度試験の説明をして
 
 終わりにしますので」

なんて思わせぶりなことを言うわけですよ。

授業:9時~9時40分

おい、30分までに終わらすんじゃなかったのか?

そして合間なぜか5分あけて

試験の解説:9時45分~10時20分

おい、10分か15分じゃなかったのか?

しかも、ためになることなんかひとっつも言わないこいつ。

こいつ、こだわるところが違いすぎるんです。

問題の説明や試験範囲の解説ならわかります。

ありがたいです。

それを楽しみに今日は学校に行ったようなもんですから。

それなのに、ためになることなんかひとっつも言いやしない。

こいつがこだわったのは

「あ、お配りしたプリントの方にちょっと間違いがありました

 訂正です。

 『2題(AとB)のから、1題を選択して答える形式。』

 とありますが、これ「の」がいりませんね(笑)

 これ「の」をとっといてください(笑)
 
 あ、別に「の」はあってもいいのか

 じゃあ「の中から」としてくれてもいいです(笑)

 けどやっぱり「から」だけの方がいいかな

 まぁ、やっぱり「から」だけにしといてください(笑)

 もう一度言いますが、このプリントには

 『2題(AとB)のから』と書いてありますが、

 『の中から』としといてください。

 あ、『から』ですね(笑)」





笑ってんじゃねえ





バーロー!(コナンっぽく)

そんなこたぁどうでも良いんだよ!!

ちゃんと解説をしてくれよ頼むから(涙)

という願いもむなしく、

ほんっっっっっっっっとーーーーーーーーに

どうでもいいことにこだわり続けながら

進んでいく「自称」解説

そしてプリントの一番下に書かれている妙な文章

※自分の文章で回答すること。
(各自、自分独自の文章で回答すること。)

おい、なんでこんなに「自分」って言葉を使いまくるんだ?

しかも、かっこの中いらなくない?

そんでもってかっこの中文章おかしくない?

あぁ、ここでもきっとこだわって解説を始めるんだろうな…

と思っていた矢先

「はい、じゃあ約束どおりここで説明をおわりま~す」

ん!?!?!?

さっきはあんなにこだわってたのに

今回はなんも無しか!?!?!?!?!?!?

てか、ちょっとまて!

「約束どおり」ってなんだ!!

なんなんだこいつは…

前言ではいつもより45分も早く終わると言ったにも関わらず

すでに残りの時間は10分しかありません。

こんなの、普通の講義と一緒ですよ…

そんな時とどめの一言






「約束どおりだいぶ早いけど

もう終わっちゃいますね(笑)」







笑ってんじゃねえ





どこが約束どおりだ!!

しかも、だいぶ早いって、早くねえだろ!!!!

このおっさんめ…

ちなみに、このおっさんは

キャイ~ンの天野を

もうちょっと太らせてちょっとはげさせて

そんでもって油ギッシュにした感じのおっさんです。

ホントに、疲れましたm(_ _)m

愚痴みたいのが長々とつづいたけど、

今日はこの辺で勘弁してやろう┐(´ー`)┌

きっと次は1週間も間はあかないだろう!!

ってことで☆see you♪


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

なんかもうドンマイだなw
まぁ早く終わってよかったではないか!
ターニケット | URL | 2007/01/18/Thu 12:49 [EDIT]
まぁ、もともと教授なんて、変人が多いから(;^_^A
パセリ | URL | 2007/01/19/Fri 10:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

