クラウディレイン 3年前のお話なんだけど、聞いてくれますか?
スポンサーサイト
3年前のお話なんだけど、聞いてくれますか?




1224-1.jpg






うん。いつもなら怒るとこだけど

今回はそれでいいよ。





0317-2.jpg






うん。3年半前、つまり高校2年生の時の話なんだけど

俺、毎日自転車通学してたんだよね

真面目だからちゃーんと学校に指定されてる駐輪場「付近」に

とめてたんだよ。

そして、

その日もそこに自転車とめて、

いつもと変わらない一日を過ごしたんだよね。





0317-2.jpg






うん。そんで、やっと授業終わって

俺が自転車とめてる駐輪場「付近」に行ったんだけど

自転車が無くなってたんだよね。

え、ええ、どこ?あれ??

って思いながらキョロキョロするんだけど、

やっぱりないんだよね。





1004-4.jpg






それはないよ!

俺はいつもちゃーんと同じところにとめてたんだから。

なんでないんだ…?

ってその場で立ち尽くす俺





1004-5.jpg






そう。そんな感じそんな感じ。





0317-2.jpg






うん。そんでね、

その後に校内放送が流れ出して

「駐輪場にとめてなかった自転車は一箇所にあつめてあるから

駐輪場まできなさい」

って言われたんだよね。

それで駐輪場まで行ったら

新入生への見せしめとか言って

みんなの自転車が、言葉通り

山積みにされてたんだよ。

あの光景を見たとき目を疑ったね!

県立の進学校でこんなことするのか('Д')

って(笑)

しかし、なんなんだこのドラマやマンガに出てきそうな

一世代前の嫌がらせは…

そういうところで

自分の自転車も入ってんのにニヤケがとまらなかったよ(笑)

だって、普通じゃ絶対見られない光景でしょ?

廃品処理場じゃないんだから(笑)





0317-2.jpg






うん。それで、みんなで先生たちが偉そうに見守ってる中

各自で自分の自転車を引っ張り出したんだけど

その最中に、ホント「山積み」だから、

足挟んでケガする人や、ひねったりする人もいて

細かいキズをあわせればほぼみんなケガしてたんだよね。

先生は得意気に

「これにこりたらもうおまえら変なとこに自転車とめんなよ」

って言うんだよね。

だけど、県立の、しかも県トップの進学校でそんなことされて

その保護者が黙ってるわけがありません。

子供はケガするし自転車は壊された人も大勢いたわけで

学校側は得意気にそういうことやったにも関わらず

間抜けなのはその次の日

校内放送↓

「昨日の放課後の件でケガした者や自転車が壊れた者は

学校から修理費などのお金を出しますので職員室の生徒指導部まで

来てください」

って間抜けなこと言ってたんだよね(笑)

そんなお金の無駄使いするんなら

最初からやらなきゃ良かったのにね(笑)

あの放送聞いたときは各教室で爆笑だったはずだよ(笑)

威厳のあるところを示すつもりが、

逆に蔑まれるような結果になってしまって残念だったよね(笑)





0317-2.jpg






え?

で?って??





0317-2.jpg






うるあぁ!!ヽ(`Д´)ノ

ちゃんと俺の話聞いてくれてなかったろ!!

まったく、またこんなんかよ(涙)

………

もういいよ、それなら





0127-8.jpg






ってことになるよね(怒)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

