クラウディレイン やたら無駄にスペースを使う回1
スポンサーサイト
やたら無駄にスペースを使う回1
みなさん、日中すら肌寒くなってきたなかいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はうちの大学のことを書いてみようと思います。

※あらかじめ言っておきますが、別におもしろいものじゃないです※





うちの大学には、2つしか学部がありません。









なので、学生の数(学校にやってくる数)もそれなり程度です。









そのため、目立つ人は一発で見つけることができるわけです。









去年のお話からです。









ちなみに、俺らはいつも一番後ろの席に座っています。









いつものように真面目に講義を受ける俺ら。









そこでふと気づく。









あれ?あの前の方に座ってるのって老人じゃないけ?









まさかぁ、そんなわけないじゃん。









ここは仮にも大学だよ。老人がいるわけが









いた!









いらっしゃった!!









なんと、ツルっと禿げ上がった、残りの髪の毛も白髪のおじいさんが前の方で講義を受けているのです。









もちろん、その講義の間中、その話題で持ちきりです。









そんな次の日、今まで気づかなかったけど実はおじいさんも同じ講義を受けていたのだということに気づく。









そしておじいさんを確認し「あの歳から何を目指してんのかな?」などと会話していると








また隣から









「おい、じいさんの隣ってもしかして」









もしかしてなんだよ 学生のお友達でもできたのかな









ん?あれはもしかして









おばちゃんがいた!!









学生のお友達=(50代も後半くらいの)おばちゃんがいたのです。









驚きというよりも、笑いがこらえきれない俺ら。








講義を受けていることではなく、









その二人のホントの関係が気になってしょうがないのです









やはり、そのことでその講義の話題はもちきりでした。









しかし、それだけでは終わらないのがうちの学校です。









学校で講義を受けていると、たまにふと周りを見渡してしまうのですが









ん?えーと…









次はおばあさんが増えてる!!









もうそれはそれはまっしろ~い髪をした老婆でした。









念のためにいっておきますが、









彼らは授業参観に来ているのではありません









性別・年齢問わず、学ぼうとする意欲はとても大事なことだと思います









しかし!









この3流大学をあの歳で卒業したとして、いったいどうなるんだろうか…









という、勝手な話題で盛り上がる俺ら。







(思ったより長くなってしまっているので中略)









それから今年のことです。









もう、おじいさんおばあさん(↑に挙げたお三方だけではない)にはもう見慣れてしまっていて、別に話題にする程のことでもなくなっていました。









しかし!









久しぶりに大教室で講義を受けていると前方に見慣れぬ集団がいるのです









そう








新入生ご老人の方々が!!









あのときは失礼であると思いながらも大笑いしてしまいました。









うちの大学









高齢化してるじゃん(笑)









日本では、特に宮崎では、高齢化が進んでるのです。









だからと言って、









高齢化大学ですか!









そうですか。









しかし!









私はこのご老人にどうしても言いたいことがあるのです。








ご老人、









講義中に自分のペースで先生に話しかけないでください









そして









もしホントにその歳からでも勉強する気があるのなら、









そのやる気で自学してみてはどうでしょうか?









なぜならば









うちの大学では何も学べないからです









先生がやる気ないからです!




……追記……

はぁ‥うちの大学っていったい…(涙)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

もしそれ見たら自分も笑っちゃうかもw
リンゴスター | URL | 2006/11/16/Thu 09:29 [EDIT]
いやぁ、それ見てみたいですね。興味津々w
ソロカ | URL | 2006/11/16/Thu 10:10 [EDIT]
>リンゴスター
今日の講義でも真ん中右よりにおじいさんがいたよw

>ソロカ
見せてあげたいんだけど、
今度うまく写メとれたらアップするかもw
アルゼ | URL | 2006/11/16/Thu 11:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

