クラウディレイン FF14プレイ日記
スポンサーサイト
FF14プレイ日記

SSの撮り方はどうせいつもどおりだろうと思っていたところ違ったらしく、

まったくSSが撮れてないっていう…

調べておかなきゃって思いながらもこの瞬間もまだ知りません(´_ゝ`)

どうも、アルゼです<(_ _)>


それにしてもオープンβだっていうから、

キャラステータスやLS名なんかも全て製品版に移行されるんだと思ってたら

クローズドβとまったく一緒といっても過言ではない状態で、

全デリートってことを3日くらい前まで知らず自分なりに結構頑張ってレベル上げてましたε=(~Д~;)

もちろん最初からそれは言われてたことなのに俺が全然読んでなかっただけだから悪いのは俺だけどw

まぁLS名のことも頼んであるのでなんとかなりそうかな…

もうなんていうか、キャラのレベルやアイテムがどうとかそういうことなんかより、

LS名を取れるかどうかが俺のこれからのモチベーションに関わってくるくらい重要!!


…さて、そうとわかったらレベル上げをする気が薄れてきてしまったので、

リムサ・ロミンサから二日かけてグリダニアに旅に出ました||_・)ノ

でも思った以上に近いし、

ウルダハなんてリムサとグリダニアの中継地点にあるので、なんかちょっともったいない…

もっと遠くしてほしかったし、3国が横並びだったりってのがマジでもったいないorz

とりあえずリムサから船に乗り大陸にたどり着いた時…

BGMで ∑( ̄□ ̄;) ってなりましたw

なんか、すごく切ない、以前ムービーに使われてたBGMで、すごく好きです(´ー`)

そんで砂が舞ってなければ景色もリムサより良いと思う!

下層にはどうやっていくんだろ?って話しながらちょっとウロウロしてみたりして、ウルダハに到着。

途中、エーテライト付近にたまに出てくるNPCのクエを受けたところ、一撃死したので逃げましたw

時間の都合上ウルダハで一泊…結局ウルダハでは修理屋が見つけられないままでした(・_・)

そして翌日、グリダニアに向けて出発!

街を出てしばらく進むと、サボテンダーっぽいやつが!

まだエーテライトからもわりと近かったので、攻撃してみることに…

思った通り、ハリセンボン針千本使ってきました(´∀`)ニヤニヤ

もちろん一撃死なんだけど、あの有名な針千本で逝かせていただいて、光栄でした(〃 ̄ー ̄〃)

その後に鬼門の、アクティブ蟹の集団が細い道をふさいでるところがあって…

ゴリ押しで誰かが通ってくれるまで待たないと瞬殺されたorz

まぁそんなこんなで黒衣森についたんだけど、すっげー迷路みたいになっててめんどくさそ(;°ロ°)

黒衣森は単に道なりに進むだけで絡まれたりすることもなくグリダニアに着きました。

グリダニアは2国に比べて若干国が小さいよね?

上層とか下層とかに分かれてるわけでもないし。

だけど、BGMが良いねw

リーダーも気に入ったらしく、製品版はグリダニアでスタートすることになりました。

正直どこでも良いw

だけど見てて思ったのは配置ギルドとかそういうの関係なくつくりやBGMを見てて、

リムサが一番ハズレな気がしてきたw

まぁ、島国みたいだしね、田舎ってことかw

ただ気になったのは、グリダニアにだけ冒険者ギルドの地下に飛空挺発着所?があって、

飛空挺は3国間の行き来には一切使わず、これから先に出てくる場所に向けて使うものなのかな?

それと、グリダニアのオープニングムービーを見てて思ったのは

数人乗り用の飛空挺がある世界みたいで、どうやらあのNPC2人は飛空挺を個人で所有しているような…

まぁ、なんにしても、3年はそういう要素はでないだろうし、細く長くやっていけたらいいんだけどなw
スポンサーサイト
Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

