クラウディレイン 残念な大河ドラマ
スポンサーサイト
残念な大河ドラマ
前置き?興味ないね

…どうも、アルゼですm(_ _)m


それにしても、今年の大河ドラマはひどいね

6年前の宮本武蔵以来のひどい大河ドラマ
(↑は「エビの助」だか「エビの真」だかいう変な役者が主役のせいで台無し)

なんだ?あのおかしな演出は?

作り手は大河ドラマの作り方をたった一年で忘れたのか??

大河ドラマファンをバカにするなと言ってやりたい…

過度なスローモーション、妙に安っぽいセット、なぜか画面が暗くなりスポットライトを浴びたような容になる主人公

もうなんていうか…

はぁ??

って感じ。

大河ドラマを3週間連続で見なかったのは近作が初めてです。
(もちろん昨日ネットで3話いっきに片手間に観ましたが)

大河ドラマってさ、なんていうか、客観的な撮り方が今まで好きだったんですよ

客観的でありながら、当時を思わせる雰囲気、要するに、時代劇特有のアレ

今回の大河ドラマ(って言いたくないくらい)にはそれが無い

新しいことを積極的に取り入れようとした結果なのかもしれないけど、これはひどい

てか、大河ドラマって「新しいことを取り入れる」必要全くないと思うんだが…

今年のあの変なドラマを見て「大河ドラマおもしろい!」とか思っちゃえる人は

きっとこれまでの大河ドラマどれを見てもきっと最高におもしろいと思えるはず。

最初は、なんで女なんかをドラマにすんだよってすごく否定的に思ってた去年の篤姫も
(差別とかではなく、単純に今と昔は立場が違うわけだから、大河の主役は男で当然ってだけ)

正直言って篤姫はすごく良かったと思う。
(最終回はなんか変で笑ったけどw)

新撰組!は、「新撰組」っていう題材と、俺の好きなキャスト陣のおかげで成り立った作品だと思います。

正直言って、演出はすごく安っぽくて悲しかった…

その翌年の義経と比べると、ホントに素人の作品とプロの作品ってくらい撮り方が違ったしw

けどやっぱり、なんといっても今までの大河ドラマの中で一番最高の作品といえば

「利家のまつ」これ以外無いと思ってます。

もちろんDVDとして持ってるし、何回見たかしれません…w

時代背景・キャスト「唐沢寿明」共にもう最高なんすよ(涙)

「前田利家」がまるで「まつ一筋」みたいな歴史とは異なる人物像であったり(ホントはわりとタラシ)

「前田利家と佐々成政は親友」みたいなウソだったり(ホントは犬猿の仲)

そういうのはあるけど、あくまでドラマですから(笑)

それに松平健が柴田勝家役なのもすごくいい!(義経では弁慶)

織田信長役の演技が…ちょっと…だけど、まぁなんかそういう指示が監督の方からあったんだろうということで(笑)

だって反町隆はホントに男としてカッコイイと思うし、俺は好きだなw

最近はあの洗剤のCMに出てる反町マジ良いお父さんって感じのあの優しい笑顔がたまらんしww

リアルでもそうあってもらいたいと思う。

てか、反町もいつまでも若くないんだから、もっとドラマに出てくれたら良いのに

唐沢寿明も!!

マジで唐沢寿明の大河での演技は心を掴むっていうか、何度も涙を誘われる

後は竹中直人がやった秀吉(信長役は渡哲也)もすごくおもしろかった…

後忘れてはいけないのが葵 徳川三代 やっぱ西田敏行は大河俳優

あの人が出ると大河がすげー締まるw

渡哲也・西田敏行・松平健

この3人(の内誰か)が出る大河なら絶対おもしろいはず
(宮本武蔵の1話に西田敏行出てたけど、一話で死んだキャラだからノーカウントw)

まぁ要するに何が言いたいのかっていうのは最初にも言ったけど

今年の大河ドラマがひどいって話だ!

時代背景・題材・キャスト俳優の演技力で勝負してくれってこと!

演出なんかで調子こいてかっこつけなくていいんだよ大河は

せっかく直江兼続だっていうから、製作発表の段階からずっと楽しみにしてたのに

キャストも地味だし演出ひどいし

ガッカリだよ…

キャストはまぁ、観てればそのウチ慣れていくからしょうがないとしても

演出は許せない

大河ドラマって、引き込まれるわけじゃん あのドラマの雰囲気にさ

それなのに、あの安っぽいくだらない演出が入った瞬間に一気に現実に引き戻されて

興ざめする

なんとかならんかったのかな…

残念なことだorz

スポンサーサイト
Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

