クラウディレイン 紙一重
スポンサーサイト
紙一重

昨日はかなり嬉しい出来事があった

どうも、アルゼです<(_ _)>


メタルギアオンラインというTPSゲームには

「レベル」という概念が存在します。

やればやるほど上がるRPGなんかのレベルや

経験だけこなせばレベルアップするロストプラネットなんかとは違って

「自分の実力の指標」

これをあらわすものとしてメタルギアオンラインには「レベル」という表示があります。

はっきりいって、逃げ隠ればかりしていなければ

レベル6くらいは誰でもなれるんですよ

強いヤツ来るな!上位称号キック!とかいう部屋でレベル7になる人も居るでしょう

レベル制限の部屋に入り浸って井の中の蛙状態でレベル8に上がる及び腰の人も居るでしょう

けど

最近ずっとレベル9~11が居るような猛者部屋で戦い続けて

昨日俺のキャラのレベルが





081202_0212~0001





レベル10になりました!!


テレビ画面の表示方法を変えた(画面を大きくした)ら

予想以上に相手の撃破ポイントがわかるんです…

今さらですがサイレンサーを着けると今まで火花で見えなかった弾の軌道がわかるんです…

レベル10にもレベル11にも全く撃ち負けず

その二人と同時に相対したときに二人とも撃破できた時なんて最高に嬉しかったですw

石橋を叩いて叩いて、待ち伏せまでして上げた姑息なレベルと違って

堂々と戦って勝ち、5ラウンド(3ステージ)連続1位を取った結果上がったレベルなので、

何も引け目を感じることがありません!

キスイ(一応まだレベル9)より先にレベル10に上がって、すごく嬉しかったんだけど

レベル10に上がった後キスイと同じ部屋に行って戦ったんだけど

やっぱりこいつつええなぁ…と思ってしまいます

なんであんだけ撃破してあんだけ高順位を取り続けて

レベル10以上に上がってないのかわからないくらい

ホントに強いんだよ?

もう4ヶ月くらい前に

「キスイにはどうも勝てん…どうやったらそんなに強くなれるんだ??」

と聞いたことがあって

その時に

「俺もかなりやられてるじゃんw実力は紙一重だと思うよw」

といわれたことがあります。

昨日戦いながら、そんなことを思い出しました。

レベルは10でも、キスイには負けてしまう俺

でもきっと今でも「紙一重だよw」と言われそうな気がしますが


随分分厚い、紙一重だな…


と、苦笑いしてしまいましたw


自分でも不思議なんだけど、対戦してる部屋で

相手の姿を見ただけで「キスイ」ってわかってしまいます。

勘なんだけど、絶対外れませんw

なんでわかるんだろ…

キャラがサブキャラのときも一瞬でピンときます


そういえば2年半前にも同じような人が居たっけな…

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

