クラウディレイン 風林火山
風林火山

こっちからはお久しぶり!

どうも、アルゼです<(_ _)>


何言ってるかわからんよねw

ここ一ヶ月ちょい、都合によりノートPCの方から記事書いたりしてたから

こっちのPCからはお久しぶり!

と、ただそれだけのことでした(・_・)


さ、すっごい短い間(三日間)のプレオープン期間があるというのを聞きつけた俺は

土曜にキャラ作成だけして、日曜の19時~23時まで

風林火山

このゲームをプレイしてみました。

このゲームね、HPの絵とか、名前とか、ちょっと

何か臭うけどさ…w

ゲームとしては結構おもしろいんだよねw

まぁとりあえずSS貼り付けて行こうか!


たまに空飛ぶ獣に乗ります

理由は言いません。





080629221200.jpg






080629221202.jpg






080629221210.jpg






はい、こんな感じで空飛ぶ獣に乗ったりします。

しかし





080629221356.jpg






080629221400.jpg






たまに置いていかれます





まだ乗ってないだろーよε=(~Д~;)


そんで、このゲームが気に入った点の一つが次なんだけど

FF11やってる時に

「あ~自分のチョコボが欲しいなぁ…」

って思ったことあったでしょ?

それが、もちろんチョコボじゃないけど

自分の馬がもらえるんですw

名前も付けれます( ´ゝ`)←解説のトムさん

しかもレベル7っていう早い段階で時間制限つきのクエクリアしたら

いきなりもらえるんですよw

何も知らないで始めたから、かなり嬉しかったw

しかも無制限に乗れるしね





080629222339.jpg





見知らぬ人と仲良く併走♪





080629222345.jpg






激しいコース取りだあああ!!!


…って感じで自由に馬に乗れますw


それから

FF11やってた人で

「あ~チョコボに乗ったまま戦えたらなぁ…」

って思った人が絶対大半だったはずです。

残念ながらチョコボじゃないですが、

馬に乗ったまま戦えます





080629220138.jpg






(熊調教師っていうモンスターが熊なことに関してはスルーでお願いします)

そんで馬に乗って戦うことで(乗ってなくても良いのかもしらんけどw)

馬の経験値もたまりレベルアップしていくようです。

しかも!馬に乗りながらだとプレイヤーのダメージが馬と分配されるので

戦いも結構楽になります♪

まぁ後々はどうなるのかしらんけどw

ダーっと馬で移動して、目的の敵を見つけたらそのまま戦って

終わったらまたダーっと馬で帰って乗ったままNPCと会話(別の帰還方法もあるけどw)

って感じで、これほどまで乗り物を使えるゲームが初めてなので新鮮ですw

しかも、このゲームではジャンプができて

他のゲームみたいに「とりあえずできるジャンプ」と違って

ホントに家の屋根の上に上れたり、場合によっては木に飛べたり

オリの中に入れたりw

そういうところも微妙におもしろいですw

俺もそうだったんだけど

パッと見HPの絵とか見る限り

敬遠してしまいがちなゲームだけど

実際やってみると

あ、おもしろいかも?

って思えると思います↑

なんでも

300vs300の戦争と

4vs4の大将戦

そんでタイマンのPvP

ができるようになるようなので

結構おもしろいかもよ?

武器(職)が4種類しかなくて、男女のキャラもそれによって決まってしまうっていうのが

ちょっと残念だけど、それさえ考えにいれなければ

結構良さ気なゲームでした。

オープンは7月11日からなようなので

今は一番それを楽しみにしてるかもw

興味を持ったらぜひやってみようぜ( ̄ー+ ̄)キラン☆

というわけで

勧誘のアルゼでーしたっ♪



↓とある村にて、ラストの瞬間

080629230052.jpg





Comment

管理人にのみ表示する

やっぱり「アルゼ」はあなたでしたかw
僕も「ひろポン」ってキャラでやってますたw
勢力も同じだw
また今度会ったときは改めて挨拶しますね^^
ポン | URL | 2008/07/05/Sat 02:09 [EDIT]
ポンのブログでこれ知って(プレ2日目土曜早朝)、ホントはコメント残そうと思ったんだけど、三Onを続けようっていう記事が出たばかりっぽかったから、あえて残さなかったのよw
これさ、運営のインフォのユーザーからの要望で上から四番目に「キャラの性別固定を変えて欲しい」ぽい要望が書いてあったよね。
あれが実現するともっと良いゲームになるんじゃないのかな~
俺どうしても意図しないのに使いたい職選んだらネカマキャラになってしまった…とかいう状況イヤだしな^^;
アルゼ | URL | 2008/07/05/Sat 07:50 [EDIT]
ご無沙汰しております。ゴッホでございます!
風林火山・・
昔から 気になってオンゲーなのでありますが、
ジョイパットでもプレイできるのでしょうか・・
とにかく のんびりとした 運営ですよねw
正式始まったら 遊びにいっちまおぉかなぁ~ww
祭田ゴッホ | URL | 2008/07/06/Sun 11:45 [EDIT]
アルゼさんはじめましてお初です
おなじ守護でプレイする剣の獅子丸っていいます。
ブログもしているのでもしこれからゲーム内であったときよろしくです(ノ∀`)
獅子丸 | URL | 2008/07/06/Sun 15:28 [EDIT]
>ゴッホさん
こんにちわ!そんなに前から宣伝されてたゲームだったんですか、知りませんでしたwなんか評判をちらっと見ると土日祝祭日はしっかり休む「しょうがないから運営してやるかぁ~」という上から目線の運営であるという評判があることはわかりましたw
それから、ゲームパッドはどうやら使えないようですねorz
俺も使えると良いと思うんですけどねー^^;

>獅子丸
獅子丸さん始めましてm(_ _)m
男女性別固定を見直してくれっていう要望が来てるっていうのが上の方に書いてありましたね。あれが改善されるともっと良いんですけどねw
こちらこそ、よろしくです( ´ゝ`)←トムさん
アルゼ | URL | 2008/07/07/Mon 08:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

