クラウディレイン 結婚して、子供作って、一人前の幸せかw
スポンサーサイト
結婚して、子供作って、一人前の幸せかw

別にカテゴリーを真面目な日記にする程真面目に語る気はない

どうも、アルゼですm(_ _)m


今日は懐かしい知人とちょっと話をしました。

そいつ、できちゃった結婚して

つっても、彼女とはもうかれこれ7年付き合って、

一回中絶もしてるから

結構狙ってつくった感もあるんだけど

9月2日についに子供産まれたばっかなんだよね

そいつは高校中退でろくに働きもせず

何する金も全部彼女頼りで(彼女の家は金持ち)、しかもすき放題やる

言ってみればただの遊び人で怠け者だった


そんなあいつがな~

ってことで、

以下会話の内容(笑)
(友人表記は

<前半略>



俺:いやぁ、それにしてもおまえに子供ができるとはなw最近どうだ?

B:仕事帰ってきて、子供と遊んで、もう限界だな^^;
  
  体もたん、夜泣きされると^^;


俺:お!!!!!!

  真面目に仕事してるのか!!!!!!


B:ガキいんのに、しないと、生活できん^^;

  生活ってより、色々なこと、させてやれんw

  モノも買ってやれんしなw


俺:そんなに可愛いか?

B:やばい

俺:夜泣きしたりって、うぜぇころしてぇ って思わないもんなのか?

B:最初(子ができる前)はそう思ってた、俺も子供嫌いだし

  でも、自分の子供は全く違うw

  1つ1つの行動が俺の笑顔にかわるw

  目に入れても痛くないってこのことだな(しみじみ)

  仕事での苦労も、子供の笑顔考えれば、ガマンできるw


俺:そうか…

  俺今までずっと


B:うん

俺:<事情により伏せ>

B:若いパパなりたくないのか?

俺:若いって、言ってもな

B:まぁ、勧誘じゃないけど、マジで自分の宝なるぞ

  世界観かわるw


俺:そうなんだろうな^^;

B:この俺がここまで変われるんだからな・・・

俺:○○(別の友人)いわく

  おまえ、丸くなったらしいなw


B:変わったかもな~

  変わったことといえば、

  ワガママが若干、なくなってきたかな~ってことかな


俺:(笑)大人になったってことかw

B:かもなw

俺:てかおまえみたいに学歴もない職ころころ変える、

  無職期間の長い奴が就ける仕事ってなんだ?


B:俺今、塗装屋やってんの

俺:あーーーーー

  っぽい(笑)

  おまえそういう仕事っぽいw


B:でも、日当7000円でのバイトなんだけど

  目標ができたんだ

  なんで、そんなん頑張ってるかっていうと

  2種免許とって、タクシーの運転手なりたいのw


俺:あー

  そんで、最終目標は個人タクシーか


B:別に、ゼニに困ってる訳じゃないから、後は働いて

  まったり生きていきたいw

  だから、今年は頑張るw

  塗装屋w


俺:今の仕事だと週2日休むと月14万強程度か

B:うん、しかも週払いしてるw  

俺:保険とかははいってんのか?

B:バイトだぞ?

  はいってるわけないw


俺:だよなw

  病気できんだろう^^;子供いるのに大丈夫か?


B:タクシーの運転手なるまでは、

  今のままで我慢

  今年中に決着つけるつもりだからw


俺:まぁ、そうやって人生に目標もって生きるのはいいことだな

B:子供のおかげだw

俺:ちょっとかっこよくなったなw

B:昔からカッコイイけどな?w

俺:ナルシストめ(笑)

  いやーまさかBから人生設計の話を聞くとは思ってなかったな(笑)

B:でもぶっちゃけナルシストも落ちた(笑)

  なんか、太ってきたな~最近w


俺:(笑)それでハゲはじめたら致命的だなw

B:結婚して、子供できて、幸せ太りだな(笑)

俺:なんか、おまえと話してると、結婚したくなるなw

B:そうだろう?

俺:あぁ、びみょーにw

B:俺は今幸せだぞ

俺:結婚して、子供つくって、一人前の幸せかw

B:でもな○○(俺の名前)

  これだけはいえるが、俺でも愛してない人との子供ならいらんね

  だから焦らんで、ほんと愛してる人との子供つくるべきだねw


俺:そりゃあなwけど、愛せる人って、難しいな

  おまえは運がいい^^;


B:たぶん、世の中で一番難しいかもなw  
  
  俺は確かに運が良かった(笑)


俺:おまえw奥さんが入院してる間に、何人の女とやった?w

  正直に答えるんだぞw


B:0w

俺:妊娠してる期間からだと??

B:俺、浮気とかもうせんぞw

  もう十分楽しんだからな(笑)


俺:あぁ、そうか…もう精力減退しはじめてるんだな;;

B:そういうことw

俺:否定せんのかい(笑)

B:マジだもん(笑)

俺:二人目はどうするんだ?

B:1年後くらいかな~

俺:つくる気満々かよw

  なんか、おまえ大家族の父ちゃんになる気がしてきたぞ^^;

B:ならんわw

  ○○(俺の名前)、すまんが明日の仕事辛くなるからそろそろ寝るぜw

  また話そうなw


俺:あぁ、早い就寝だなw

B:パパだからなw

俺:明日も家族のために頑張れw



って感じの会話をしました(笑)

あんなに遊び人だったあいつがな~

ホントに、人って変われば変わるもんだね

元々根はすごく良い奴なんだ

今までからしたら彼の夢がだいぶ小さいモノに思えても

全然バカにする気にはなれなかったよ

むしろ

大きいことばかり言っていたのに

現実を見据えた彼の目が

ホントにかっこよく思えたよ

口癖「将来がどうだろうと、俺は今楽しけりゃいいんだw

そんなことを言っていたあいつだったから

すごく時の流れを感じてしまうなぁ

この先どうなってくのかまだまだわからないことだけど

これからの彼と彼の家族に、幸多かれと、願わずにはいられない

そんな穏やかな夜

それじゃあ、おやすま♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

いいな、こういうのw
リンゴスター | URL | 2007/09/27/Thu 03:53 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

