クラウディレイン せ、先生!!
せ、先生!!

これはもう2年近く前に知り合いから聞いた

某大学での再試験中の話


その時その学校は期末試験の最中だったそうだ

そんな試験中に

普段から講義にもまともに出席していなかったS君は

テストなど解けるわけもなく

迷った末に

机と膝の間で教科書を開きカンニングをすることを決意したのだ

そうやって周りを気にしながらコソコソと

そして一心不乱にカンニングしてる様は、目撃者から見ても挙動不審だったそうだ

その目撃者も、自分のテストに集中せず、事の顛末を見届けているのだから

よっぽどの挙動不審っぷりだったのだろう

そんなこんなでS君が一心不乱にカンニングにふけっていると

先生たちが順路(監視巡回の経路が決まってるらしい)通りにS君付近を

歩いていく

S君はそのときだけうまいこと机に隠してやりすごしていた

しかし、監視員の一人がその挙動不審っぷりに目をつけて

コソーっと後ろから戻ってきて

S君の斜め前に立ち

S君が机の下で本を開いて答えを探す様をとうとう目撃したそうだ

そして、答えを見つけたS君が、

答えを書こうと顔を上げた瞬間、

視界に入った試験官に驚いて

その場にガバっと立ち上がり

こう

叫んだという





うわぁ せ、先生!!




こんな時間にこんなところで




何をなさってるんですかあ!!!





何をなさってるんですかも何も、

監視をなさっているのである

そして、

試験官に

君は今カンニングをしていただろう

といわれたS君は

しっかりと内股で教科書を挟み

隠したつもりで

顔を真っ赤にして






いいえ!!





この僕が




カンニングなどするはずないじゃないですか!!






と、叫んでいたらしい

もうばれているのに今さら大層な発言っぷりである


そしてその後、他の学生たちに見守られながら

君、ちょっと来なさい

と引っ張っていかれたのだという

その際、内股の間から証拠物件Aカンニング教科書が

静まり返った教室に

やたら大きな音を立てて落ちてしまったのは

言うまでもないことだ


その後、

S君がどうなっていってしまったのか

それは秘密にしておこう


みんな、カンニングがばれると

どういうことになるのかわかったかな?

大恥をかくだけではすまないことになりますよ!

だから

カンニングは

事前にしっかりチェックして





入念な準備を心掛けましょう!




結局するんかい

誰かまたS君のような体験をしたら

ぜひアルゼに教えてください

まぁ、こんなこと絶対稀だけどさ(笑)


と、言っていますが

もしかすると

次にこの不思議の扉を開くことになるのは

あなたかもしれません(ニヤリ

(世にも不思議な物語のエンディングテーマが流れる)


Comment

管理人にのみ表示する

はじめまして、ゴッホです^^
コメ、リンクありがとございますw

相互リンクの件、もち、おっけですw こちらこそよろしくお願いしますw

祭田ゴッホ | URL | 2007/09/23/Sun 10:20 [EDIT]
相互リンクありがとうございます。
こんにちは。
「ヨシイ、全てを語る?」のヨシイです。

相互リンク大歓迎です。
こちらでもリンクさせていただきました。

カンニングは手の平に収まるくらいの紙でやるのがベストですね(オイ
ヨシイ | URL | 2007/09/23/Sun 14:46 [EDIT]
初めまして。
相互リンクの件、喜んで承りました。
ありがとうございます。
FF11はもう引退されているそうですが
また気が向いたら遊びに来てください。
しまねこ | URL | 2007/09/26/Wed 09:08 [EDIT]
凄く興味深くてたまに読ませて頂いてます。
また、時間がある時に読みにきますね(*ゝω・)ノ
ウイッグコスプレ | URL | 2007/09/26/Wed 20:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

