クラウディレイン 2008年06月
風林火山

こっちからはお久しぶり!

どうも、アルゼです<(_ _)>


何言ってるかわからんよねw

ここ一ヶ月ちょい、都合によりノートPCの方から記事書いたりしてたから

こっちのPCからはお久しぶり!

と、ただそれだけのことでした(・_・)


さ、すっごい短い間(三日間)のプレオープン期間があるというのを聞きつけた俺は

土曜にキャラ作成だけして、日曜の19時~23時まで

風林火山

このゲームをプレイしてみました。

このゲームね、HPの絵とか、名前とか、ちょっと

何か臭うけどさ…w

ゲームとしては結構おもしろいんだよねw

まぁとりあえずSS貼り付けて行こうか!


たまに空飛ぶ獣に乗ります

理由は言いません。





080629221200.jpg






080629221202.jpg






080629221210.jpg






はい、こんな感じで空飛ぶ獣に乗ったりします。

しかし





080629221356.jpg






080629221400.jpg






たまに置いていかれます





まだ乗ってないだろーよε=(~Д~;)


そんで、このゲームが気に入った点の一つが次なんだけど

FF11やってる時に

「あ~自分のチョコボが欲しいなぁ…」

って思ったことあったでしょ?

それが、もちろんチョコボじゃないけど

自分の馬がもらえるんですw

名前も付けれます( ´ゝ`)←解説のトムさん

しかもレベル7っていう早い段階で時間制限つきのクエクリアしたら

いきなりもらえるんですよw

何も知らないで始めたから、かなり嬉しかったw

しかも無制限に乗れるしね





080629222339.jpg





見知らぬ人と仲良く併走♪





080629222345.jpg






激しいコース取りだあああ!!!


…って感じで自由に馬に乗れますw


それから

FF11やってた人で

「あ~チョコボに乗ったまま戦えたらなぁ…」

って思った人が絶対大半だったはずです。

残念ながらチョコボじゃないですが、

馬に乗ったまま戦えます





080629220138.jpg






(熊調教師っていうモンスターが熊なことに関してはスルーでお願いします)

そんで馬に乗って戦うことで(乗ってなくても良いのかもしらんけどw)

馬の経験値もたまりレベルアップしていくようです。

しかも!馬に乗りながらだとプレイヤーのダメージが馬と分配されるので

戦いも結構楽になります♪

まぁ後々はどうなるのかしらんけどw

ダーっと馬で移動して、目的の敵を見つけたらそのまま戦って

終わったらまたダーっと馬で帰って乗ったままNPCと会話(別の帰還方法もあるけどw)

って感じで、これほどまで乗り物を使えるゲームが初めてなので新鮮ですw

しかも、このゲームではジャンプができて

他のゲームみたいに「とりあえずできるジャンプ」と違って

ホントに家の屋根の上に上れたり、場合によっては木に飛べたり

オリの中に入れたりw

そういうところも微妙におもしろいですw

俺もそうだったんだけど

パッと見HPの絵とか見る限り

敬遠してしまいがちなゲームだけど

実際やってみると

あ、おもしろいかも?

って思えると思います↑

なんでも

300vs300の戦争と

4vs4の大将戦

そんでタイマンのPvP

ができるようになるようなので

結構おもしろいかもよ?

武器(職)が4種類しかなくて、男女のキャラもそれによって決まってしまうっていうのが

ちょっと残念だけど、それさえ考えにいれなければ

結構良さ気なゲームでした。

オープンは7月11日からなようなので

今は一番それを楽しみにしてるかもw

興味を持ったらぜひやってみようぜ( ̄ー+ ̄)キラン☆

というわけで

勧誘のアルゼでーしたっ♪



↓とある村にて、ラストの瞬間

080629230052.jpg




負けたって良いんです

右目から涙があふれてしょうがない…

どうも、アルゼですm(_ _)m


あ、感動とか悲しいとかじゃないよ?w

激しくしみるというか、なんというか…

なんか、どーもね(笑)


さて、当然メタルギアオンラインなんですが、

本日のクラン戦(日付変わったけど)

めっちゃくちゃな大敗でしたww

これでMetalLancer2勝3敗です(笑)

対戦前に話せる人らには話してたんだけど

「相手全員キスイクラスだと思って良いから覚悟しててw」

と冗談交じりに言ったのにホントに全員キスイクラスの実力で失笑した(笑)

ウチのチームで相手に対抗できたのはキスイだけ…

キスイから大きく離れることチーム内2位に俺…

チーム内2位でも敵チームの下位二人より若干上程度(涙)

残り、最下位5人をウチのチームが独占

という、何とも無様な試合になりましたw

けどこれでも良いんです!

俺が今日一番評価したいのは大敗したことじゃなくて

あんだけの大敗してひどい人はやられる一方だったきっとおもしろくなかったかもしれない試合の中

誰一人途中で弱音を吐くことも逃げ抜けすることもなく

全員で最後まで戦い抜いた!

当然なんだけど、

それが何より評価に値することだと俺は思いました。


負けたって良いんです。

コツはいつかつかめば良い

実力はいつかついてくれればそれで良い

だけど、逆境でも逃げずに戦い抜ける精神

それだけはどうしようもない。

逃げる仲間には背も預けられない。

そう思ってます。

なので逃げなかったメンバーに感謝を述べておきましたw


孤軍奮闘のキスイが余計にかっこよく見えましたが

俺がもっとキスイに着いていけたらと思うと

一番情けなかったのは俺なのかなとも思う。

せめて俺だけでも相手ともう少し渡り合えれば

キスイももっともっと活躍できたのかもと思うと、申し訳ないやら情けないやら…

まぁ、試合終了後にタラレバ言ってたらキリ無いですけどねw

今回は相手が完全に格上だったw

だけどいつか、あのチームに俺たちが勝てる日が来ることを信じて!

自分にできることを磨いていこうと思います。


頑張れ俺!

そしてMetalLancer!!


そんじゃ、おやすま~♪

続きを表示する
少し考えてみた

やべっビックリマンチョコが食べたい…

どうも、アルゼですm(_ _)m


だってアレ地味にうまかったじゃん(笑)

シール目的で買う人のをもらってタダで食べれる辺りもうまかったじゃん(笑)


さ、今日も結局メタルギアオンラインの話なんだろってことなんだけど

その通りメタルギアオンラインの話なんですよ


現在我らMetalLancerは2勝2敗と若干波に乗れてはいないものの、

さすがの筆頭、キスイのおかげもありひどい試合にはならなくて済んでます↑

キスイはきっとどんな状況でも1位をとってくれるんだろうという期待と絶対の信頼がありますw

序盤俺が1位、キスイが5位でも、いつのまにかダントツに引き離されてますw

そこで過去のことから考えたんだけど

キスイ:何を始めるにしても最初から優秀、その後実力は緩やかな上昇
(10段階評価のレベルで言うと最初から7、それからゆるゆると8へ…)

俺:何を始めるにしても最初はとりあえず赤っ恥、その後急速に一定レベルまで上がりほぼ横ばい
(10段階評価のレベルで言うと最初1、それから一気に6になり7にはなかなか届かない…)

そんな感じだなと思いましたw

キスイは天才肌ですが、俺はとりあえずソツなくこなせる程度の才能しかないみたいですm(_ _)m

キスイは無言の実力派なところがありますが

俺は雄弁ではあるがただの屁理屈派であることは間違いありませんorz

真似をしようとすると痛い目にあうのでもう余計なことを考えるのをやめました。

俺には俺の戦い方があるのだ!!

いつか俺の武器と実力で正々堂々渡り合いたいものだ…

今は一瞬でも、せめて、相打ちにw

良き相棒、良き目標として、末永くお願いしたいですm(_ _)m


さて次にクランの話ですが、今日は5戦目のクラン戦があります。

これで勝ち越せるか負け越すのか…!

3戦目のクラン戦時にちょっと問題があって、俺本気で頭に来て半ギレしましたw

それで3人くらいにちょっと厳しいこと言ったんですが、まぁその後の脱退も無く不参加も無く

良かった良かったwその後皆改善してくれようとする気持ちと

謝罪の気持ちはそれぞれ伝わったので、水に流すことにしました( ̄~ ̄)ξ

そんで何も考えていないと思われるキスイだったんですが

昨日こんなメールが来ました。

「そろそろ4:4とかに別れてチームとしての戦いの練習がしたいなw」

とのことでした。

俺もそう考えてはいたんだけど、みんなが正面からひきつけてくれてるウチに裏から回り込んで

敵を殲滅するのが俺のパターンなので、自分は一人の方が動きやすいという思いもあり

口に出さないようにしてたんですが、ついに言われてしまいました(笑)

隊長はキスイなので、何よりも意見を尊重しようとは思ってます。

自分で言うのもなんだけど、庶務・雑務、おまけに戦果も期待できるなんでもこなす俺みたいな働き者の副長は…

そういないよ?w

少しはわかってくれてるのかなw

まぁ、自分で言ってる時点でウザイけど┐(´ー`)┌

やっぱり隊長っていうトップは、1組織の象徴であり絶対の信頼がもてる人物でなくてはと思うから

俺じゃないと思ってキスイにやってもらってるんだけどね。

なんか話がずれたけど…

とりあえず4:4でチームを分けて1隊をキスイが、もう1隊を俺が先導して戦うということらしいです

ホントなら…

もうこんだけ書けばお分かりのように、俺はキスイ大好きなので(変な意味じゃないw)

できればキスイと同じチームがいいんだけど

そればっかりは仕方ないよなw

本当なら、キスイがもうちょっと偉そうなタイプだと貫禄もあるんだけど

まぁあれがキスイの良いとこなんだしなと、思いますw

まぁお互いがお互いの足手まといにならないように、うまく戦えたら良いなと思います。

まぁMMORPGと違って死んですぐその場で復活ってこともなかなかできないから

そうそう考えてるようにはできないと思うけど、今は経験を積む時期と思って

戦うことにします。

少数戦だからどうしても戦略的というよりは力押しになってしまう部分も多々あるけど

まぁ、少しでもチームワーク向上に繋がると良いなと思ってますw

そんじゃ、今日も長くなったけど、また~♪

あ、新しいカテゴリ作ろうかなっていうタイトル

いくつになっても甘えんぼっ♪

どうも!アルゼです!




Σ(゜д゜lll)エーーー


心外だな冗談だよw

キモイよww


某有名芸人のパクリから始まった今日は

やっぱりメタルギアオンラインの話w

ついに我がクラン【MetalLancer】の人数が20人に達しました♪

勧誘成功っぽい人や返事待ちの人含めるともう少しいってるかな↑↑

そんでもう日付が変わってしまったけど今日(土曜)初のクラン交流戦とクラン戦をしました!

チームデスマッチでチケット50枚の6v6

結果は…

惜敗でしたw

いやー2Rとも中盤までは勝ってたんだけどね中盤に逆転されて、そのままずるずると…

けど2Rとも2,3ポイント差の惜敗!

だけど俺は勝った気でいるので気分は悪くないですw

実はまだクラン作って間もないためそんなにメンバーへの思い入れも無く(何

チーム戦で負けたってことより

俺とキスイで1,2フィニッシュ決めれたってことで勝った気分でいます(笑)
(できればロイドくん含めて1,2,3といきたかったけどねw)

クランメンバーには「チームなんだから!」ということを力強く言ってるんですが

実のところそれが欠如してるのは俺だったりしてww

まぁ、そこは今後日を重ねるごとにモリモリ出てくるんですよw

それにしても、キャラが交流できるFF7DC(最高のゲームだった…)のようなロビーもなく

部隊戦績なんていう素敵システムはまだ機能していませんが(項目にはある)

そんな練習試合でもやっぱりクラン戦だとドキドキするよねw

まぁ、公式クラン戦に向けて今はクランとして練習を重ねるのみ!

そのうちにクランとしてのチーム意識や思い入れが自分含めて各員に出てくると良いなw

そんで、ゲーム離れが続出してくる前に

むしろ、だいたいのメンバー特性をつかんだらなるべく早いうちに

またこんな感じでやろうと思います↓↓

隊長:キスイ

副長:アルゼ

総長:ロイド

庶務方:2名

観察方:2名

そしてクラン公式戦に向けた隊分け


どこからか、

『あんたそういうの好きだねぇ』

と聞こえてきそうですが、そうすることが協調性やモチベーションの維持につながると

私は信じています!!

…とまぁちょっと熱くなってみなしたが

そうしたいからそうするんですw

まぁそんなこんなで、また近いうちにクラン戦したいな!

そんじゃまた~♪

メロゥギゥソリッ4

なんと、発売日から日曜朝まで彼女がいてせっかくのメタルギアオンラインに集中しきれていなかった

どうも、アルゼです<(_ _)>



そんで、月曜に

あ、そういえば!

と、思い出したメタルギア4のストーリーモード






そっち目的で買ったんじゃなかったんかいwww




違うんです、俺はメタルギアオンラインが目的です(笑)

けど、キスイがオンラインにはほとんど来ずストーリーばっかやってるので

俺もそろそろやってみっかな?と思ってやってみたんですが





思いのほか良かった!





1,2日でクリアしてしまったんだけど

いやぁ、思ったよりもちゃんとストーリーだったw

てか、俺の大好きな『男同士の友情』が良かったw

俺が心打たれる場面が人と違うのは仕様ですが

エピローグでエドとジョナサンが生きていたのを見た時は

生きてたのか…

と、ちょっと目頭が熱くなりましたw

まぁそっちの男の友情も含めて何より


スネークとオタコンの男の友情が最高すぎる!!


まぁ大事な結末は伏せておくとして

ホントに、いろんな意味で良かった

一番最後のエンディングロール終わった後の会話も

正直言ってたまらんくらいグッときたw

スネークはとてもカッコいいけど

俺はきっとどちらかと言うとオタコンの方だろうなw


メタルギア3のエンディングは、THE BOSSがカッコよくて切なくて

BIG BOSSが可哀想で可哀想で

そういう感動だったけど

メタルギア4はいろんな意味で良い結末だったのではないかな?

キスイがストーリーモードの方を繰り返してた意味がやっとわかりましたw

いっぱいあるけど、その中のスネーク名言↓


スネーク:はっは、生きてる証拠だ
(メリルに対して)

スネーク:雷電、若さを大事にしろ おまえならまだやり直せる


雷電の漢っぷりが超カッコよかったし

自分がどうなろうと、どんな状態でも必ずスネークのピンチには駆けつけ自分を犠牲にして戦う

雷電マジかっこいいw

可哀想なヤツだったけど…

それからメタルギアプレイヤーなら誰もが知っているあの【ジョニー】も

最初マヌケなくせに最期はめちゃくちゃカッコイイキャラだったしw

ホントに、俺も何度か繰り返してやると思うw


メタルギアオンラインを一緒にやろう!

って意味でも、PS3・メタルギア4をぜひ買ってプレイしてみれくれ!!

飽きていらなくなったらどっちも売れば良いんだからw

わざわざ買う価値が絶対あると思う!

メタルギア4もメタルギアオンラインも!


ちなみに、そのメタルギアオンラインで俺が所属するクラン

MetalLancer (隊長キスイ)

宣伝し続けた結果13人になりました↑↑

まだまだ隊員募集中!

クラン戦の練習相手をいつでも募集中!!

クラン公式戦に向けて強くなっていきたいねw

それじゃ、アデュ~♪♪

おっと、ついに発売!

気が付くと

新しいフライパンが欲しいなと思っていた

どうも、アルゼです<(_ _)>


だって最近フライパンの調子が悪いんだもんよ(涙)


そんなこんなですっかり放置していたブログに

||_・)ノヨッ!

こんな感じでこっそり戻ってきたアルゼがお送りします<(_ _)>


いよいよ明日メタルギアソリッド4が発売になります!

早い人はもうすでにプレイし始めている時間…

予約をしたばかりに明日になったorz

メタルギアソリッド4!!

英語で発音すると(せーのっ)

メロゥギゥソリッ4!!!


我がクラン、MetalLancer(俺んじゃなくキスイのだけど)では

仲間を募集していますヽ( `Д´)ノ

マシンガンでともに突っ込んでくれる命知らずや

ハンドガンにこだわりのある業師

スナイパーとして後方から援護してくれる人

武器なんてナイフで十分だぜっ!という切り裂きジャックな人

マナーさえしっかりしてる人なら

どんな人でもぜひ我がクランMetalLancer(俺んじゃなくキスイのだけど)に来てくれo(`ω´*)o

一緒に戦おうぜ!!


メインのストーリーも気になるけど

まずは何よりオンライン対戦でしょーw

とりあえず10戦くらいして、それからかな、メインはw

正式ではクラン戦とかいっぱいできると楽しいんだけどね(ーー;)

そんなわけで、ドキドキ楽しみにしながら寝ようかなzzZ

いつのまにか日付が変わってたw

そんじゃ、

おやすま~♪
(↑↑↑今まで言わなかったけど、この挨拶パクる時は一言言ってね!!)

Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

