クラウディレイン 2008年04月
おもしろい!!

メタルギアオンライン超おもれーーw

たまらんw

FPS大好きなのに、かれこれもう1年以上やれてなかったから…

久しぶりにやれたのがおもしろいので良かった!

メタルギアオンライン

それってどんなゲーム?FPS?

と聞かれればこう答えます


おふざけFPSだね!


だって、銃声が聞こえる戦場の中で

生と死の狭間の中で

緊迫しているのであろう雰囲気の中で






なんでエロ本を見ちゃうんだ?





しかもエロ本を発見したときのあの声


お!おほー!おっほーー♪


そして敵が来ようが銃を突きつけられようが、

発砲されようが!

おっほーー♪とか言いながら興奮してエロ本を見ちゃってますwww

しかも、俺は仕掛けてあるエロ本にはほぼ100パー気づけないので簡単にひっかかります

ネズミのように!!

なので、せっかく味方が通路の両脇に仕掛けたエロ本も

通過時に両方とも俺が見ちゃってますwww

ハートマークいっぱい頭に浮かべながら


お!おほー!おっほーー♪


最初は操作とゲームの質に慣れるのに少し時間要るかもしれないけど

それにさえ慣れればとてもおもしろいゲームだと思ってます

お金にとりあえずの余裕のある人はこれ目的でPS3買ってみても良いのではないでしょうかw

一緒におふざけFPSやりましょうよww

だけど

キス○は俺を真剣に滅多打ちにしてくるから嫌いですo(`ω´*)o

キス○が居ない間大活躍だったとしても

ヤツがやって来るとまるでカモのように殺されるので

腹が立ちますヽ( `Д´)ノ

キス○はFPSが天才的にうまいorz

うらやましいヽ( `Д´)ノ

続きを表示する
蜀vs呉 イベント合戦 第2陣

いやーー

こんなに合戦が楽しいと思ったのは初めてなくらい

大乱戦最高!!

マジ乱戦じゃない合戦はなんもおもしろくないからなorz

そんな今日の個人結果





絳攸合戦10






自分でも初めてってくらいの結果!w

見た瞬間喜びのあまり笑った(笑)

4度目の個人1位!

乱戦になると毎回好成績になる様なので

やっぱり乱戦が大好きだぜっ♪

続きを表示する
なんだろ…

※気分により削除( ̄ー ̄)※
メタルギアオンライン プレミアβ

( ̄ー ̄)ニヤリ

(´∀`)ニヤニヤ


メタルギアオンライン

プレミアβ

参加登録もろもろ全部終わったぞーーヽ( `Д´)ノ


これで21日から戦争できる(涙)

退屈な毎日とおさらばすること

プライスレス


(;゜0゜)

あっちでもクランを作ろうと思ってますw

キス○くんに作らせるかもしれませんがw


絶対ある(最初無くても追加される)と思うけど

もしクラン戦が無ければ、無いと断定されたら

即解散かもorz

FF7DCでの「部隊戦」

アレほど今までに熱かった対人、FPSって無いなw

口に出すのもためらうような恥かしい名前の部隊に副長として居ましたが(決して卑猥な名前ではないw)

戦績としては32勝6敗くらいだったと思います

普通に知らないみんなで戦うのも良いですが、

やっぱり「仲間」と戦うのが何より楽しいですねw

俺はいつでも少数精鋭思考なので

クラン戦の譲り合いにならない程度の人数しか集めないと思います。

まぁけど、クラン戦は正式サービスとして開始してからな気がするねorz

そんなわけで21日を指折り数えているアルゼでーした!


ちなみに、三国志オンラインには今までと全く変わらないイン率で

部曲戦・合戦に参加するので

俺のことは気にしないでくださいヽ( ´▽`)ノ

どうせそれらが無いときは採集放置だから、

その時間にインしたままやっとくので(笑)

明日は15日…

何の日かって?

教えるわけねえだろ(怒)

しかしもうホント嬉しくないなorz


さて三国志Online

別に書くことはありません(・_・)


ただ、少しどうでも良くなって来た感もあり、ゆっくりとまた人数を増やしてみようと思ったり

アレやれーヽ( `Д´)ノ

コレやれーヽ( `Д´)ノ

と、複数武器をみんなに上げさせて

今まで(ウチのねw)と違う戦い方をやってみたいってのもあり

5月はよほどのことが無い限り課金しそうですね。

ただ6月は…

メタルギア…(笑)

プレステ3なんて持ってないですがwww

まぁ、そんなにお金に困る生活はしてないので

ここだけの話!

mixiで毎月100万円稼いじゃってます!!


どっちも買って三Onも継続する予定ではいますがw

FFの時とは違い

その後のゲームでは始める日、初日からずっと「辞める日」のことを考えてますw

飽きて辞めるのか、問題が起こって辞めるのか

それに関わらず結局辞める日は来るわけで

そんなわけで「別に今日辞めたって、明日辞めたって同じだよな~」と

2月の半ばあたりからよほどテンションの高い日以外は

実は毎日思ってます(笑)

まぁ辞めないでいられる一番の理由は

ウチのキス○が想定外のハマり方をしてるからかなw

どのゲームも一月半と持たないヤツだから

と思い、その当たりから良く聞きます

「そろそろどうだ?飽きてきたんじゃないか?w」

その度に「全然!」と返されますw

自分から誘った以上キス○がいる間はやる予定です!

結果、その間に自分が抜け出せなくなってまた2年とか居ることになるのかもしれませんが(笑)

まぁ、そんなこんなで先のことはわからないので

いつでも辞める気でやってます。

失敗しないように気をつけてはいるつもりです。

今日も、部曲戦やりたいためだけにインします。

それも、別に「どうしても部曲戦が大好きだから!」とか

そういう理由ではなく、あのゲームって部曲戦以外に楽しいことなんか何一つないじゃないですか(笑)

だからそこにハマったのかな

他のゲームでも普通にレベル上げ系のことも大嫌いなヤツなので

どんなゲームでも一つのジョブを頑張ってカンストしたら、他はせずにフラフラして

チャットばっかりやってるタイプなので、あのゲームに向いてないはずはないんですが…

ホントはレベル上げとか煩わしいのが無いFPSのゲームと両立でやりたいんですが

めぼしいのが今んとこないので

またモンハンFちまちまやろうかなって最近考えてますw

当然、両方起動でw

部曲戦>モンハン>モンハン>モンハン>部曲戦>部曲戦>モンハン>モンハン

でしょうかw

けど、モンハンもモンハンでめんどくさいので、再開しようかどうしようかまた迷ってます

優柔不断なめんどくさがり なものでww

結局しないかもなw

まぁ、人が揃うまで採集放置

相手が見つかるまで採集放置

って形になってます。

最近では、暇なので武器もタダで作ってます。

まぁ今は、部曲砦の早期実装を願って

ただそればかりを願って…

継続していきたいと思っていますw

そんなわけでよろしく!!

益陽の戦い1陣

昨日は初めて他部曲との連合を組んで合戦に出ました

どうだろうなぁ…

と思ってたけど、楽しかったですw

良かった良かった( ̄ー ̄)


上位狙うつもりだったので、

部曲順位が11位だったのが残念でしたが

個人は





絳攸合戦10






3度目の1位を取れました♪

死亡数せめて後1減らしたかったけど

所詮蘇生便りの戦い方orz

死亡6中6回とも蘇生してもらえる場所で死んでるんだから

良いよね!


※気が済んだので以下削除( ̄ー ̄)※

最近目の調子が…orz

どうも目の調子が悪い…

それでも、お出かけ好きは変わらない

どうも、アルゼです<(_ _)>


ここ半年だけでどんだけお出かけしたかな~

走行距離にして大げさじゃなく1万はいってるねorz

(※俺らのお出かけはどこに行くかに関わらず車です※)

やっぱり、出かけるときって出かける「目的」の設定ってとりあえずするでしょ

俺は基本的に「城」かなw

2月~今日まで毎週のようにお出かけしまくりで

有名所でも

熊本城・中津城・小倉城・唐津城・平戸城・島原城

要するに九州の6城はここ2ヶ月で全部行ってきましたw

細かいのも含めると10城は行きましたね~

大宰府天満宮や宇佐神宮(国宝)といったような名のある神宮も回ってます

中には3回も4回も行ってる場所もあったりw

何が楽しいんだろうなぁ~

そんで、ここ半年でいうと

岩国城・広島城・福山城・犬山城(国宝)・名古屋城・岡崎城

にも行きましたね

そういえば

広島当たりに行ったときに高速のSAで見つけた張り紙で

目に付くものがありました





071130_0005~0001






んん!!??





中もしっかりおそうじできていてとてもうれしくて、





楽しくなりました。





んんん!!!???

あんたああああ

どんなテンションで用を足したんだ…(;゜ロ゜)

…世の中には妙な人もいたものです<(_ _)>


そんで次に行く方面について迷ってるんですよね~

中国地方(新潟・岡山・兵庫)に行くか

四国地方に行くか

どっち先にするかな~

んー…

たぶん四国に行きますw

もしかしたらそのまま中国地方に上がり

流れで関西に行くかもしれません

そして





帰ってこないかもしれません





今日知り合いから

知:ちょっと頼みあるんだけど…今どこにいる

とメールが着たので

俺:普通に家にいるぞどうした

と返しました、すると

知:良かった





県内に居たか!!





いるよwww

と思わず笑ってしまいましたw

普段どこに居ると思ってるんでしょうかねww

ライバル

ウチには、

というより俺には

勝手にライバル視している相手がいます。


初めは1次プレオープンでした。

今と変わらず毎日毎日部曲戦の相手探しやってましたw

今とは違う部曲で、副長をやってました。

そんなときにとある部曲に声をかけたのがライバル視の始まりでした。


当時「お決まりの場所で対峙し、聖盾のタイミングで戦う」のが主流だったようですが

そんな時に初めて考え付いた「身を伏せる」という戦い方

その体勢を初戦にして崩してきたのがその部曲でした。

やべえはええ(;゜ロ゜)

と、あの時の焦りは今でも覚えてますw

それからと言うもの、そこと部曲戦をするときには

「○○(部曲)は動きが早いから注意な!」

というのが必ずメンバーに対してする決まり文句になっていました。

それからと言うもの

何戦したかな

1次から今日までに2,30戦してるんでしょうか

その間に、1プレ終了数日前に俺は自分の部曲を作り

戦い方も進歩し、そして退化してきました(何

ホントに、もうホントに

なんで負けてないのか不思議な感じなんだけど

2次から負けずに今日まで来ました。


俺にとって、自分らよりも戦数が多いところ、勝率が高いところ

自他共に認めているような強豪部曲

そういったところは、ややもすると「ただの敵」です。

好敵手ではありませんw

俺は今までやって、ライバルだとずっと思ってるのはそこただ一つだけです。

それを今日再認識しました。

ホントに楽しいんですよ。

そことやるときが一番ドキドキするし

一番楽しいんです。

部曲戦楽しいな~って思えます。

この先、必ず遠からず負けることになるでしょう。

だけど、それが今はすごく楽しみです。

心の底から晴れやかに

負けたーーー!

と思えそうだからw

今までどんな負け方をしても

「あのタイミングで○○できなかったせいだな」

「あの時に○○からやっておくべきだった」

「指示を間違えたんだ」

等など負けた時は自分への言い訳を作ってきました。

ですが、そこにならホントに負けを認められそうですw

きっと、その後一層ライバル視を強めることになるでしょうね。

今は、その日が来るのが本気で楽しみです!

『卑怯』ってなんだろ

最近ずっと考えていることがありました

先日、ちょっと問題が起こって(三On内・部曲戦について)その時は何も言われなかったのに

後にその方のブログにさんざんな書き方をされて

思い当たる節も全くなく、その記事が書かれた半月も後に目にした俺は寝耳に水で

え・・?俺が、俺たちがいつそんなことした・・??

というようなことが書かれてありました。


※ここではっきり言っておきますが、もうそのことは完全に解決済みです。

相手の方から「自分が間違っていた」とキチンと謝罪してもらったので、

その方への恨みを書いてるわけでも書こうと思っているわけでも全くありません※


俺はもちろん、常に堂々と戦ってきたつもりです。

場合によっては『姑息』と思われる戦い方をしたかもしれません。

今でこそ、底上げされてきましたが

ウチの曲員は俺を含め決してPスキルが高くありませんでした。

3戦目での敗北、4戦目は最後逃げ切るという形でなんとか辛勝

5戦目にはまたも敗北

こうまで勝てないのか

思い通りにいかないものか

そう思いました。

その結果真剣に考えて思いついたのが、相手の裏をかいて攻める戦略でした。

腕で劣る俺たちが先手を取るための戦法でした。

今でこそ正面からの真っ向勝負

これのおもしろさを知り、それを「おもしろい」と思える程度にはPスキルも磨けたのではと思っています。

しかし、当時はその戦いが俺たちの「全力」の戦いでした

別にフルボッコにして優越感に浸ろうとか、

相手を傷つけようとか、そんな考えは一切ありませんでした。

ただウチにはそれが「全力」の戦いだったんです。

同じような戦いをする人たちも今ではたくさん居ます。

自分が「身を伏せる」ことばかり考えていたために

相手の伏兵(伏兵陣形とは別)にはほとんど気づくことができるつもりです。

しかし「伏兵陣形」でしか「身を伏せる」方法が思いつかない人たちには

あたかも俺たちが「伏兵陣形×」という申し合わせを破って

「伏兵陣形」を使用していたように見えていたのでしょうね。

俺は

部曲員の募集を部曲戦中心、対人スキーのみ

そんな集め方をして勝とうとは思わなかった

ただ、集めたメンバーで勝ちたい

勝つためにはどうすればいいのか

それのみを考えてやってきました。

間違い無くどの部曲よりも先に定めたこともあります。


1.例えどれだけ引きこもろうと、どれだけ力の差があろうと絶対に敵陣の中に攻め込んで戦わないこと。

2.陣扉の破壊も絶対にしないこと。

3.使用が制限されなくても完全に押されるまではアイテムの使用をしないこと。

4.正々堂々と戦うこと

5.終了後の対話では絶対に相手が気分を害するような話し方をしないこと。


頭を使って戦うことは、「このメンバーで」勝ちたいと思って戦うことは

卑怯なことでしょうか

ルールに乗っとり、可能な限り地形を知り有効に活用することは

卑怯なことなんでしょうか

古くは殷周伝説の軍師太公望の時代から、地形を把握しそれを利用し戦うことが行われてきたはずです。

それなのに、あのせっかくの広いフィールドで

妙な暗黙の了解で「ここでしか戦わない」「この通路しか通らない」

その上での真っ向勝負

それ以外の戦い方をしてはいけなかったんでしょうか。

仮にも現代、そして三国志の世をモデルとしたゲーム

そこで、殷周伝説よりも昔の、真正面からの数と数とのぶつかり合いしか受け入れられないのだとしたら

諦めて辞めるしかありません。

この一週間近く、ずっと迷っています。

その記事を書いた方には悪気は無かったようですし、

本当にルールを破り「伏兵陣形」を使用したように見えたというのもわかります。

もちろんこっちもそのつもりでやってるのだから当然のことです。

バレバレなら何の意味もないのですから。

表面上こう言うのではなく本当にその方への怒りや恨みはもう全くありません。

ただ、他の人たちや対戦相手にもそう思われていたのかなと思うと

「あいつらはルール破ってしか勝てない卑怯者だ」と思われていたのかなと思うと

なんだかなぁ…

と、あまり楽しく部曲戦ができなくなったのが本音です。


部曲員数が多いというだけでのさばり、なんだそりゃという作戦がメインで

攻め時と退き時が全く俺と考えの違う発言者の元での合戦と

自分の戦い方が周りに認められていなかった部曲戦


悔しいな

今ウチがやってる部曲戦のように、バカみたいに突撃ばっかしてりゃ良かったのかな

認められないのは、ホントに悔しいことだよ

ちょっと私信で

P&GK&A姉妹!!

まだかかりそうかね??

いよいよ明日なんだけどなw

PC壊れてんならこれも見てないかなorz

Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

