クラウディレイン 2007年11月
なんとかのなんとか(・_・)

車でちょっとという距離じゃない旅行に行ってきた

どうも、アルゼです<(_ _)>

まぁ、それはまた今度書くとして


今日は月の最後ということで

そっくりさんSSでも貼って終わりにしようかな( ̄ー ̄)





Cabal(Ver1249-071123-1646-0000).jpg





Cabal(Ver1249-071123-1646-0001).jpg





Cabal(Ver1249-071123-1646-0002).jpg





Cabal(Ver1249-071123-1646-0003).jpg





Cabal(Ver1249-071123-1646-0005).jpg





Cabal(Ver1249-071123-1646-0006).jpg





なんかのマンガっぽい二人でーした(・_・)

動きもぴったりと、息の合ったダンスでした(笑)

俗に言う生霊系

最近はキスイのレベル50待ちで

めっきりシールダーとしてゲームすることがない

どうも、アルゼです<(_ _)>

なので別にもう育てたくも無いヲリを暇つぶしに育ててます

別に苦痛じゃないけども( ̄ー ̄)


さ、そんなこんなで本日の記事が始りマース( ´ゝ`)←トムさん


先日、キスイのレベル上げを草影から応援してたときのことなんだけど

あ、このゲームPT2人が近くにいると40㌫も経験地が膨れるようで♪

そんで俺は半放置だったんだけど

ちらちらと画面は見てたんだよね

そしたら

なんか

なーんか

なーーんか

おかしいなってことに途中から気づいて

ちょっとキスイに聞いてみたんだよね

『俺の画面ではキスイ全然動いてないのに

経験地が入ってくるのが不思議だw』

って

そしたら


(荷物いっぱいになったから)




今は街だがw




って…

ぇ↓ええ↑↑∑( ̄□ ̄;)(マスオさん風に


じゃあこれは誰なんだ…





(草陰から恐る恐る様子を伺うヘンタイの図)

Cabal(Ver1249-071118-1952-0000).jpg






ここにいるキスイはいったいなんなんだ(;゜ロ゜)

不安と興奮を隠し切れない俺は

意を決して

問いただすことに…!





(指を差すことでしか気持ちを表現できないチキンハートの図)

Cabal(Ver1249-071118-1954-0001).jpg





『おい、おまえは誰なんだ』

と、言った気持ちになってみる


そしてキスイに聞いてみると


生霊?w


という答えが返ってきたので

そこはさすが俺だね




なーんだ生霊かぁwww




と、理解し、





(生霊と分かり爆笑する能天気な男の図)

Cabal(Ver1249-071118-1955-0000).jpg





Cabal(Ver1249-071118-1955-0001).jpg




敵に攻撃されてるように見えるのは

仕様でも、罠でも、

嫌われているのでもなく

気のせいです



キスイがこっちに向かってくると、生霊も突如キスイの方に一瞬走り出して

瞬間移動してしまいました

ん~アレはいったい…

生霊ってのは

強い恨みや後悔があると

その人モノのところにいっちゃうんだよね?

…キスイ

おまえってやつぁ…


テテテテテン♪

生霊系 生霊系 うーらみ式♪

生霊系 生霊系 うーらみ式♪

そんな粘着しーなくってもー

生霊系 フフフ… うーらみ式♪


…何言ってんだか┐(´ー`)┌

まぁ、とりあえずあれは

ドッペルゲンガーキスイということでFAね♪


PS.ドッペルゲンガーキスイに恐る恐るPvPを申し込んでみたのは

 キスイにも内緒(笑)

エースコンバット6 開放への戦火
を、そういえば先日クリアしました♪

いやぁ、あの手のゲームやったのは初めてだったけど

操作に慣れるとめちゃくちゃおもしろいね!!

アレは良いゲームだw

Xbox360買ってもうすぐ丸一年になるけど、

正直ちゃんとクリアしたゲームってエースコンバット6が初めて(笑)

Xbox360って、どれも面白そうで期待して買うんだけど

ほとんどがハズレだから^^;

しかも、オンライン要素があるのじゃないと買わないしね!

けど…

エースコンバット6のオンライン

あれはもったいない^^;

ストーリーめちゃくちゃおもしろかったのに

あんな対戦じゃ全然おもしろくない^^;

そもそも、エースコンバットは、対戦よりも、

協力プレイを充実させるべきだったのでは?

協力プレイ2つしかないけど、対戦モードよりはるかに面白かったし…

あぁ、もったいない!!


それはさておき、俺がストーリーモードで苦労したのは

やっぱ一番はミッション9のアイガイオンかな(笑)

ついでミッション13の後半、パステルナーク機撃墜

パステルナーク機撃墜にはかなり苦労しました

と、言うのも

UAV機が大量に出てくる中で、パステルナーク機がどこにいるのか分からず

時間切れになったのが3回、

どこにいるのかわからんから、

領海ギリギリで戦えば勝手にエリアアウトしてくれないかな

っていう淡い期待で2回

そんであーもう、もっかい全機落としてやる!くらいの心構えで

時間切れがもう1回…

そんで7回目

そう、7回目にしてやっと

あれ、そういえば、パステルナークってヤツの機体だけ落とせば良いんだよな

てかどこにいるんだ?

と、視点を後ろに向けたときに

ハッとしました





一機だけ名前が書いてあるやんwww





ってorz

きっと、ずーっとケツに着かれてたからその瞬間まで全然見えてなかったんだろうね

それから、なんかムカっときたから

気合で側面に回りこんで(結構速攻回りこめた

そんで一度ロックしたら離さず

てかなるべく視界から通称アニ機を逃さないように

QAAM連射(4回くらいかな)

で速攻アニ機撃墜した(笑)

こんなん簡単に終わるやつだったのか…

って落とした時無駄に疲れたけど

今思うと、たぶんパステルナークを視界から離さないってのは

相当腕がないと無理じゃない・・?w

俺、テク無いと思うのにそうできたのがなんでなのか不思議でたまらん(笑)

一種の、覚醒状態かwww


それから、俺は使い方がわからなかったので

ミッション通して

一度も攻撃支援・援護支援指示は出していません(笑)

アイガイオンも一人で堕としたっぽいw


まぁとりあえず、一番印象に残ったシャムロックのセリフは

『ほらキャノピーの向こうに天使の羽が…』

「キャノピー」の意味はちゃんとわかってるんだけど、

言葉響きがおもしろかったというか、ニヤァってしてしまいました(笑)

変なNPCたち||_・)ノ

このゲームにはちょっと変なNPC達がいたりします┐(´ー`)┌




Cabal(Ver1249-071110-1748-0000).jpg





3_20071120011934.jpg





4_20071120011940.jpg





世の中には

「ギャップがたまらない」

と、言う人がいます

ホントに今そう思った?

このじいちゃん、なんでそんなにしゃべり方が

ワンパク小僧風なんだ??

…(笑)





Cabal(Ver1249-071110-2359-0000).jpg






こんな逆ナンしてくるねーちゃんが居たり

そんなねーちゃんの逆ナンを快く受ける主人公がいたり

きっと

「手伝ってもらった恩返しがしたいんだ」

ってのに期待してるんだろうなっていう

下心丸見えだけどね

…(笑)


それとか





6





7





元国のトップみたいな人がこんなお茶目なことを言ってたりね┐(´ー`)┌




8





フフ





まぁ、こんな感じのゲームです( ̄ー ̄)

どんなだよ

低レベルな戦い

ある日、俺のセカンドキャラもキスイのレベルと並んだ時に行ったPvPのSS↓





Cabal(Ver1249-071110-1642-0000).jpg






Cabal(Ver1249-071110-1642-0001).jpg






Cabal(Ver1249-071110-1642-0002).jpg






Cabal(Ver1249-071110-1642-0003).jpg






Cabal(Ver1249-071110-1643-0000).jpg






Cabal(Ver1249-071110-1643-0001).jpg






Cabal(Ver1249-071110-1644-0000).jpg






Cabal(Ver1249-071110-1644-0001).jpg






っと…

そんで、結局時間切れ

引き分けていう(笑)

やっぱレベル低いとダメージソース足りないから勝負なかなかつかないこともあるね┐(´ー`)┌

答えは私が持って犬

最近はめっきりカバルオンライン以外やることない俺なんだけど

そんな中でしっかりと、踏みしめるようにカバルオンラインをやっている

どうも、アルゼです<(_ _)>


このゲームってさ

なんかNPCの反応とか、それに対するキャラの反応が





おっさんくさかったり





するんだよね

それ以外にも、変な文章が多いってことで…

まぁ、例を二つばかり挙げてみようか





1






2






聞くだけのみならず、自分の口でしっかり言うとるやん( 'Д')

無視しよう!


そんで、ある日キス○くんと話していたら

レベルの話になって

こんな会話に





3






俺何ビックリカミングアウトしてるんだ(;°ロ°)

てか、23,4で新しい防具が装備できるからとか言いながら

早くはげたいだなんて





070928_1817~0002.jpg






はっ!?∑( ̄□ ̄;)

カツラか!!!




防具=カツラ





そんなゲームだったのか(°m°;)



それにしても、

早くはげたくてねってww

冗談でもそんなこというのはやめてくれw

何度見ても自分で笑ってしまう(笑)

今はこのゲームしてますっ

カバルオンライン!

今はこのゲームをやってます♪

もはや相棒のキス○くんと共にヽ( `Д´)ノ

活動鯖:ジュピター

活動チャンネル:5


隣にいるのがキス○くん↓半ズボンのイタイヤツが俺↓






Cabal(Ver1249-071105-2341-0000).jpg






やっぱり、こういうゲームをすると

一番無難そうな剣と盾タイプを選んでしまいますねぇ(笑)

三国志オンラインだって、最初は片手剣選んでたんよ?

けど初めてNPCと戦ったときに、構えのキモさ

戦いのショボさで…

見慣れたらそんなの気にならないけどね(笑)

そんで俺はフォースシールダーっていう戦士なのかナイトなのか

と、そんなジョブを選びました!

このゲームの良い所は

レベル上げがソロで、しかも他のゲームに比べてレベル上がるスピードが

早いってとこ

しかもクエスト重視でレベル上げができるから

単調にモンスターのみの狩りじゃないから

そういうところがいいね♪

俺、クエストはクリッコ連打で全然読んでないけどね♪♪

みんなも今後クリックのことはクリッコと言いましょう( ̄ー ̄)





Cabal(Ver1249-071107-0110-0000).jpg






この装備までだいたい初日~2日目w

効率よくやれば初日だろうね

そんで戦いなんだけど





Cabal(Ver1249-071107-1835-0001).jpg






俺はポーションがぶ飲みでスキルのみの戦いを…w




Cabal(Ver1249-071108-0022-0000).jpg





そんで俺のキャラを包んでんのは炎のバトルオーラ!

やっぱ牛乳でしょ俺(アルゼ)と言えば炎でしょ♪

そんで、早く次の防具が装備したい俺は頑張ってレベル上げをして





Cabal(Ver1249-071108-0217-0000).jpg





やっとこれが着れた時はホッとしたw

やっとまともな防具だorz

って(笑)


他になんか特別良いのがあったり、突如何かが原因で飽きたりしなければ

三国志オンラインまでのつなぎには十分なりそうかなって

思ってるかな今は♪

ふざけた開始日(怒)

当然もうみんな見たことだと思うけど

三国志Online






2月開始予定





ふっざけるぬあぁぁぁぁぁぁヽ( `Д´)ノ

どこにそこまでしないといけない修正点があったんだ!!

アップデートですまない程なんかあったのかよ(涙)

マジでアレで十分楽しんでた側からすると

かなり不満タラタラだぞ!!ヽ( `Д´)ノ

キス○くんが来るってのに(`ヘ´メ)!

まぁねー2次オープン…

特別、大変なことさえなければ間違いなく参加するけど

蘭の言うように第3次とかになると厳しいね…

まぁ、そうならないように一心不乱に祈ろう!

そして開始日がちょっとでも早くなってくれることを!!


なんて悠長な話だろう(涙)

はぁ…(泣)

久しぶりに三国志オンラインのネタを…w

合戦開始前に

セクハラをはたらく男の図





SOL20071008194600.jpg







SOL20071008194601.jpg






だけど、

残念ながら…





相手は男です





なーにやってんだかな(笑)

誰なんだ( ̄△ ̄;)

久しぶりにアクセス解析を覗いてみたら

正に今日のところに

ピンポイントなサーチワードがあったので






へっ?





っという間抜けなリアクションをとってしまった

どうも、アルゼです<(_ _)>


それにしても誰なんだい?





0516-5.jpg






こっちが聞きてぇヽ( `Д´)ノ

しかもてめぇじゃねぇo(`ω´*)o

こういうサーチワードだったのさ





20071107113328.jpg






こんなピンポイントなんて、知り合いってことだよね?

まぁけど実際





別に誰でも良いんだけどね





訪問ありがちょ(笑)

犯人はおまえだ!(リライト4

なんか、そういえば珍しく女性ネタっぽいのが重なった結果

変な誤解を与えてしまったかもしれないけど、





決してカッコイイタイプではない





こにゃにゃちわアルゼですm(_ _)m

勘違いしないでくださいっ(誰のせいだよ

以下リライト4↓



そうそう、俺あんまり人には言えないちょっと恥ずかしい思いをしたんだよね





誰も知らない俺のヒミツ






そうそう、ヒミツヒミツ

絶対内緒ね

俺、一昨日の夜マンションの部屋に戻ろうと

階段を上っていたときのことなんだけど

どうも、俺の部屋あたりから足音がするんだよね

ん?誰か来てるのかな?

ってあんま考えずに上りきったら

なんか見たことのあるような女性がこっちに歩いてきてたから

思わず「おお^^」

って感じで声かけようとしたんだけど

ちょっと良く見たら違う人で、

声が出掛かってたもんだから

「お、、おふっ」

とかキモイ独り言を言ってしまったんだよね○| ̄|_





0317-2.jpg






そんなこんなしてるうちにその女性とすれ違い…

自分の部屋のカギを開けようとしたら

「あの~すいません」

「…ん?」

もう階段のところまで歩いていたその女性が遠くから話しかけていたんだよね

「あの~303号室の方ですか?」

「は、、へぇ」

「あの~私上の403号室に越してきた者なんですが、

仕事が夜なものですから夜の出入りがうるさいかもしれないですが

よろしくお願いします」


「あ、、へあ、はぁぃ」

「あの~これつまらないものですが」

といって引越し挨拶用みたいなモノを渡してくる女性に対して

さっきから動揺しまくりの俺の一言





「あ、、あぁ、、あへあへあとざいます」





あへあへあとざいますって(笑)

それからカギ開けて部屋に入って

玄関で呆然と立ち尽くす俺





1004-5.jpg






「俺、何か言ったっけ…?」

って○| ̄|_

言い訳に聞こえるかもしれないけど、

うちのマンションなんでかまったくわからないんだけど、

通路の部分も階段の部分も全部電気が消されててめちゃ危ないし

ほとんど見えないんだよね





信じられん!






ホント、信じられないってよりありえない話なんだけど

ぜーんぶ電気消えちゃっててさぁ…





0317-2.jpg






あ、うん

それで、誰かもはっきりわからないし、

一回すれ違ったにも関わらず

階段のところまで歩いていったにも関わらず





話しかけてくるとは思わないじゃん!





それで稀に見る動揺っぷりを発揮してしまったのさ(涙)

きっと、上の人友達とかに話したろうなぁ…

「なんかね、下の人に挨拶しにいったんだけど、

動揺しててキモおもしろかったよ(笑)」


なんてこと言われてんだろうなぁ(泣)

もう恥ずかしくて恥ずかしくて○| ̄|_

それが思い返せばちょっと綺麗な人だったもんで余計恥ずかしい

「きっと、私が綺麗だから動揺したんだよ」

なんて勘違いされたら困るじゃないか○| ̄|_

それがもう一昨日の夜の話だというのに

まだそれを引きずっています(⊃д⊂)

誰か、俺を立ち直らせてください○| ̄|_





0406-1.jpg






何の保証だよ知らないよ(涙)

今関係なかったじゃん(泣)

だいたいあんた





そこの人じゃないじゃん(涙)





まったくもう(泣)

アルゼの失言

昨夜あることをふと思い出したら

笑いが止まらなくなって

どうにもこうにも眠れなくなってしまった

どうも、アルゼですm(_ _)m

もう何年か前の話なんだけど

俺がね

どうしても眠くて眠くて

夜9時か9時半に就寝してたことがあったんだよ

そしたら

その時に付き合ってた彼女から



彼女:昨日の夜何してたの?

俺:寝てたけどね

彼女:若者が9時過ぎから?

俺:寝てたけどね

彼女:絶対嘘でしょ

俺:…寝てたけどね

彼女:どうせ浮気してたんでしょ

俺:は?寝てたって言ってるだろ


そして、次の彼女の挑発に乗ってとんだ失言をしてしまうことに…


彼女:○○(俺の名前)は女に対して貪欲だもんね

俺:は??なんや貪欲て





  単に見境が無いだけだろ!!





おーーーいw俺ーーーーww

何言っちゃってんのーーーーーwww

…その後、

ホントに寝てただけなのに

彼女がマジギレしてたのは言うまでもありませんm(_ _)m


いや、みんなも

売り言葉に買い言葉みたいなこと言わずに

挑発に乗る前に一度冷静になりましょう!

けど今じゃ笑える良い思い出(笑)

Desgin by Pixel
Copyright © クラウディレイン. all rights reserved.

